2022/09/21 16:15


おんせん県おおいた♨︎
別府市市営温泉「不老泉温泉」の2Fで2022年9月10日(土)に「あしなか」ワークショップを開催しました!

別府市報にも告知頂いた事もあり、なんと 9名 もの方々にご参加いただきました!!

今まで4名MAXだったtracoさん
果たして大丈夫か!!と数日前からドキドキ
準備が大事と教え込まれた会社員時代
人数分の材料と道具、冊子・・・
もちろん道具(網み台)も9セットなんて・・・
と急遽DIYも大好きtracoは、サンダーとノコギリを手に、残りの台数をDIY!
棘が刺さっては・・・と慈愛の心で木を磨き続けました。
ほぼ100均で揃う道具で布ぞうりは作れるのですが、もっと簡単に細部を整えることができる道具が、なかなか販売しておらず・・・涙
追加の小道具を急遽100均で購入し、あとはなんとかみなさんに分け合って使ってもらえれば・・・と。。。


当日は2時間と短い時間で両側を編んでもらわねばならず、時間との戦い!(やや大袈裟)
片足をサンプルとして準備し、残りの片足と鼻緒の取り付けを行ってもらいました。



布ぞうりって簡単そうに見えて、材料の準備から両足作り上げるまでに結構時間がかかります。。。
みなさん、やり直したり、調整したり、横の参加者同士教えあったりと、黙々タイムを経て全員片足完成!


初めの私の15分程度の座学は、・・・・な感じでしたが、やっぱり好きなものを作り始めると表情違いましたね♪
好きな色の土台を選び、鼻緒の色あわせ、鼻緒どめの色合わせ
自分だけの一足にみなさん大満足💖


今日からみなさん、足から健康生活!自宅で楽しんでください💖
ご参加ありがとうございました💖
みなさんの笑顔と、今日からの健康生活スタートがtracoはとても嬉しです!

企画いただきました市営温泉の管理運営会社の塩見さん、小玉さんありがとうございました!

終了後は、もちろん♨︎!!!!!!市営温泉はお湯しつが本当にきもちい💖